かごどん | 鹿児島の楽しい情報を世界に配信するウェブサイト

鹿児島の楽しい情報を世界に配信するウェブサイト

今、鹿児島のサバゲーが熱い。屋内のサバゲーフィールド「LAGOON(ラグーン)」オープン

      2015/08/13

今、鹿児島のサバゲーが熱い。屋内のサバゲーフィールド「LAGOON(ラグーン)」オープン

最近、サバイバルゲーム通称「サバゲー」が人気なのを知ってますか?

そうです、エアガンBB弾で戦闘を行うゲームです。

今、サバゲーを楽しむ女性や初心者が増えているんです。
東京マルイに聞いた-盛り上がりを見せるサバゲーの今

芸能界でもブームらしくてサバゲー1000万円使ったツワモノ芸人も!




そんな中、2015年3月21日に鹿児島市東開町のイオンモール鹿児島近くにオープンしたのがで新しいサバゲーのフィールド「LAGOON(ラグーン)」です!

なんと手ぶらで楽しめて、しかも交通機関でも自家用車でも行ける。
安全対策ばっちりで装備のレンタルまでしてくれるという、とってもサバゲーを手軽に楽しむことができるのが「LAGOON(ラグーン)」なんです。

以下、LAGOON公式ホームページから

サバゲーとは

サバイバルゲーム、通称サバゲーをご存知でしょうか。 トイガンとBB弾を使って模擬戦闘を行う遊戯・競技で、昨今は未曽有のブームとも言われており、ファッション誌に新たな趣味として取り上げられたり全国各地にサバゲーのためのフィールドが新設されたりしています。
ブームであると言われる一方、オモチャながらも鉄砲を使う競技であるため、根強い反発を感じられる方や危険なものであるという先入観をお持ちの方も少なくないかと思います。 また、トイガンの値段も高価であったりすることから敷居の高い趣味として捉えられてもいるかと思います。

手ぶらで行けるフィールドを目指して

マイナスなイメージを払拭し、サバゲーの楽しさを皆様にお伝えすることは出来ないだろうか──LAGOON(ラグーン)はその思いからスタートしました。

立地は皆様の足を運びやすさを考慮して、公共交通機関が充実している大型商用施設そばを選びました。自家用車での来場に対しても広めの駐車場も確保しています。 フィールドには随所に安全対策を施し、ゲーム前に安全指導や初心者講習を行うようにしております。
さらに手軽に気軽に遊んでいただくためにトイガンやフェイスマスク等のプロテクションもレンタル品としてゲーム代金のみでお使いいただけるようにしました。

LET’S ENJOY SHOOTING!

LAGOON(ラグーン)では初心者の方からベテランの方まで広い範囲の方々を対象として運営していきます。
安全に、楽しく、一人でも多くの方に“サバゲー”を体験し、その魅力を味わっていただきたいと考えております。
LET’S ENJOY SHOOTING!
皆様のご来場をお待ちしております。

フィールドマスター
中村 洋己
鹿児島のインドアサバゲーフィールド「LAGOON」

どうですか?
サバゲーに対する熱い思いが伝わってきますよね。

LAGOONには休憩所はもちろん、男女別トイレや女子更衣室も完備。
観戦エリアもあります。

料金は手袋、フェイスマスク付ゴーグル、マーカー、トイガンのレンタル込み
小人(10歳以上18歳未満) 1,000円
大人(満18歳以上)2,000円
となっています。
※BB弾、ガス、乾電池は別途購入が必要

レンタル込みでこのお値段はうれしいですね!

すでにサバゲーをプレイしているひとも、これからのひとも楽しめる空間になりそうです。

そして実際、LAGOONでプレーしている動画を見つけました!

めっちゃ楽しそうですね!!

LAGOON(ラグーン)

【営業時間】
13:00~21:00(年中無休)

【料金】
小人(10歳以上18歳未満) 1,000円
大人(満18歳以上)2,000円

【場所】
〒891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町3-17
オンモール鹿児島から徒歩5分、駐車場あり

【電話番号】
080-3994-2601

【ホームページ】
鹿児島のインドアサバゲーフィールド「LAGOON」

鹿児島県鹿児島市東開町3-17
LAGOON(ラグーン)


サバゲーの入門本出てます

サバイバルゲームのルールやシステムから、サバゲーに必要な装備や服装、そろえるのに掛るだいたいの金額まで載ってる初心者にもってこいのサバゲー入門書。1,028円。アマゾンのレビューも星5つです。

とりあえずエアガンが欲しいひとにはこんなのもありました。
Amazonのエアガンのカテゴリでサブマシンガンのほしい物ランキング1位です。
フルオートで値段も6,256円からなのでお手頃です。

どうですか?
意外と手軽に始めることができそうだし、とてもおもしろそうですねよねー

今年の夏はサバゲーで決まりですね!

 - おもしろ, スポーツ