かごどん | 鹿児島の楽しい情報を世界に配信するウェブサイト

鹿児島の楽しい情報を世界に配信するウェブサイト

藤巻百貨店になんと桜島の火山灰で作られたコーヒードリッパーが登場!!

   

ご存じの方も多いと思いますが、元伊勢丹の名物バイヤーとして知られる藤巻幸大によるプロデュースのネット通販サイト藤巻百貨店。

その藤巻百貨店でなんと桜島の火山灰で作られたコーヒードリッパーが登場!!

藤巻百貨店になんと桜島の火山灰で作られたコーヒードリッパーが登場!!

fujimaki-select.com

このコーヒードリッパーを制作したのは鹿児島出身の作家さん城戸雄介さんです。

このアイテムを作っているのが、「ONE KILN(ワンキルン)」。“ひとつの窯”という意味を持つこのブランドは、作家の城戸雄介氏が立ち上げた鹿児島のセラミックブランドだ。以前は東京のデザイン会社に勤務していたという城戸氏。図面を引くだけでなく、自分でも物づくりがしたいという思いから、有田焼の窯の門を叩いた。3年の修行を重ねたのち独立。故郷の鹿児島に戻り、2008年に同ブランドが生まれた。
(藤巻百貨店)

紹介した動画もありました☆

この桜島の火山灰で作られたコーヒードリッパーが気になるひとは下のリンクから藤巻百貨店をチェックしてみてくださいね!
【ONE KILN(ワンキルン)】Coffee Dripper | 藤巻百貨店

 - おもしろ, ビジネス, 動画, 観光